NHK「クローズアップ現代」〜〜メタボリックシンドロームの衝撃〜放送されました:メタボリックシンドローム情報局!のメタボリックシンドロームとは?でNHK「クローズアップ現代」〜〜メタボリックシンドロームの衝撃〜放送されましたを解説!



メタボリックシンドローム情報局!トップページ>カテゴリ:メタボリックシンドロームとは? >NHK「クローズアップ現代」〜〜メタボリックシンドロームの衝撃〜放送されました

NHK「クローズアップ現代」〜〜メタボリックシンドロームの衝撃〜放送されました5

NHK「クローズアップ現代」で、

 ぽっこりお腹にご用心〜メタボリックシンドロームの衝撃〜

が放送されましたね。(2006年7月19日19時30分)


厚生労働省は医療費を減らすことを目的としているはずなのに、定められた診断基準を適用すると、メタボリックシンドローム該当者やその予備群が物凄い数になってしまうので、逆に心配になった人達が病院に押しかけることにもなりかねず、かえって医療費が増大するのではないかという問題点を挙げていましたね。

たしかにそうなるかも知れないですよね。

メタボリックシンドロームの診断基準におけるウエスト85センチ(男性)や90センチ(女性)は、あくまで目安だということを忘れないようにしなくてはいけないのでしょう。
身長がどのくらいなのかという点を考慮せずに、ウエストのサイズだけで判断しようというものなのですから、数字だけが一人歩きするのは好ましくないですからね。

数字がいくつだろうと、見た目でわかることではありますから、やはり太りすぎないように気をつけることは必要であることには変わりないわけです。


メタボ商品はAmazonが安い
メタボリックシンドローム通販なら
メタボリックシンドローム@Amazon
ページ目次
メタボリックシンドローム